CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode
<< 第1回はこだて圏滞在プログラム研修会のお知らせ | main | 奥尻島復興祭 >>


| - | | - | - | pookmark |
函館の夏、三大花火大会!
JUGEMテーマ:函館
 


皆さん、こんにちわ ご無沙汰しております

函館にやっと夏が到来しましたね

ビアガーデン、海でのBBQなど待ち遠しくてウズウズしています



さて、夏と言えばみなさんは何を思い浮かべますか

ひまわり畑、キャンプ、海水浴、カキ氷、スイカ割り(ベタですね笑)、流しそうめん・・・

あくまで個人的な妄想ですので、もっともっとたくさんの夏が思い浮かぶと思いますが、

そんな中で夏と言えばの私のダントツナンバー1が、なんと言っても

『花火大会』

夏の夜に、カラフルな浴衣を着て、リンゴ飴やわたあめを買って・・

お腹にまで響く、花火が打ちあがる音・・・ 想像しただだけでワクワクしてしまいます

どうやったらハートマーク模様が出来上がるんだろう!?とか、

キャラクターの顔だったり、感動してしまいますよね花火は未知の世界です


北海道内はもちろん、海外での花火も見る機会が何度かありましたが、

私の花火好きの原点は、高校生の時にはじめて友達同士で行った函館港まつり

夏がくると、学生時代にタイムスリップして思い出にひたってしまいます。笑


みなさんには、どんな花火大会の思い出がありますか?




【函館 三大花火大会 開催のご案内】

第17回函館新聞社 函館港花火大会
    ・平成25年7月14日() 19:45〜  (雨天時は15日(月・祝)に順延)
    ・場所 豊川ふ頭〜青函連絡船記念館摩周丸前岸壁

第58回道新花火大会
    ・平成25年8月1日(木) 19:45〜   (雨天時は5日(月)に順延)
    ・場所 函館港(緑の島)

第48回湯の川温泉花火大会(旧・いさり火まつり)
    ・平成25年8月17日(土)  19:40〜
    ・松倉川下流にて







※画像 函館市公式観光情報 hakoburaさんよりお借りしました。



| イベント | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:50 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hakodate-blog.jugem.jp/trackback/280
トラックバック