CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode
<< 今年の桜は・・・ | main | 函館の好きな場所。 >>


| - | | - | - | pookmark |
満腹!函館塩ラーメン!
JUGEMテーマ:函館
 

みなさん、こんにちわ

本日の函館。

あったかいですよ〜

風が気持ちいいくらいの、快適な気温

やっと、やっと、春到来か

天気がいいだけで、テンションが上がる単純な人間です





さて、突然ですが。

本日は私。ランチを外食してしまいました

普段は、コンビニで買ったりお弁当を作ったり・・

いつものように準備してはいたのですが、、、

ふと、「ラーメンが食べたい!」という衝動にかられてしまいました・・・

思い立ったが吉日 ランチにしようとしていたものは、本日の夕食・・


向かったのは、『函館塩ラーメン 鳳蘭』

函館駅を背中に市電沿いを歩いていくと、グリーンベルトが見えてきます

グリーンベルト沿いを右に曲がると見えてくる、鳳蘭。


テーブル席とカウンターの奥に広い店内

どれどれ、何を食べようかな〜




・・・どれも食べたい。。。笑


迷いに迷って、決めたのがコチラ





チャーシューメン(味の基本は、もちろん塩ラーメン

透明度の高い、あっさりスープ

やわらかくてボリュームのあるチャーシュー


さっぱりしてるのに、コクもあっておいし〜

普段、みそラーメン派の私

・・・塩ラーメン。はまりそうです


飲んだあとのシメにも絶対イイ


是非、食べてみてくださ〜い

あ、今回は食べてないけど、おっきなシュウマイも次は食べてみたい
| 食のおすすめ | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:29 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hakodate-blog.jugem.jp/trackback/276
トラックバック