CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode
<< 奥尻島乗用車歓迎キャンペーン! | main | 満腹!函館塩ラーメン! >>


| - | | - | - | pookmark |
今年の桜は・・・
JUGEMテーマ:函館
 

みなさん、おはようございます

先週末の土曜・日曜の函館。

青空こそ見えませんでしたが、久々に雨の降らない暖かい週末

市民や観光でいらっしゃった皆様には、お花見日和となりましたね



じゃん


【函館公園の桜】




とってもたくさんの人でにぎわっていました

動物園やお子様向けの乗り物もありますし、出店もたくさん


お昼時をめがけて行ったので、もちろんランチも楽しみの一つ 

出店では昔からの定番、『みそダレおでん』(私の個人的定番です。笑)や、

一緒に行った幼なじみの手作りお弁当を、桜の木の下でいただきました

あいにく、太陽も雲におおわれていましたので、風が吹くと若干寒い・・・

ですがやはり外で食べる食事は、美味しさ倍増

お隣のグループはジンギスカン風に乗ってお肉の焼けるいい匂いが

・・・。お弁当もおでんもうまいが、ジンギスカンもいいわね・・・笑

なんていいながらの、週末のんびりピクニックでした



さて日曜日。

今度は五稜郭公園の桜を見てみようと自転車を走らせました



これまたスゴイお花見客や観光客

この日も青空は見えませんでしたが、桜の見ごろでしたし、

箱館五稜郭祭もかさなって、たくさんの人であふれていました


昨日の夜の雨で、桜の花びらもだいぶ散ってしまったとのこと


また来年のシーズンまで満開の桜はおあずけですが、函館市内は

まだ見ごろの桜スポットもあります

残りわずかな期間ですが、お花見を楽しみたいですね



では今週も元気に、頑張りましょう

| 日記 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 09:33 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hakodate-blog.jugem.jp/trackback/275
トラックバック