CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode
<< 函館の美味しいお店。 | main | ご飯のお供に! >>


| - | | - | - | pookmark |
函館でお茶をする。
JUGEMテーマ:函館
 
みなさん、こんにちわ

新年度が始まり、忙しい日々がはじまりますね

冬から春に変わり、季節の変わり目は眠気もMAX

夜はしっかり寝て、朝はスッキリ・フレッシュに頑張りましょ〜

ちなみに私は、夜寝る前にホットミルクまたはホットココアで

よく眠れるようにしていまーす あ、飲まなくても快眠タイプでした。笑



さて、函館と言えば。いたるところにカフェがあるのも有名です。

オシャレなカフェや、明治・大正から残る建物をそのまま利用している、

趣のあるカフェなど様々です。

先日、前からずっと気になっていた「茶房 ひし伊」へ行ってきました









こちらの「ひし伊」さん。

カフェとアンティークショップの二店舗をなさっていて、

エントランスを入ると、右がアンティークショップ、左がカフェです

店内は、とっても雰囲気のあるカウンターやテーブル席が並んでいます。





けして広いお店ではないのですが、この安心できるこじんまりした空間が

珈琲の香りで包まれて、リラックスモード(写真左上あたりがカウンター席)





たくさんあるメニューの中から今回のチョイスは、、、





ミニパフェと珈琲のセット。(ミニパフェはひし伊風パフェ。
バニラアイス&フルーツにブルーハワイ風のソースが、たまらん


甘いものは食べたいけど、たくさんは食べられないし。。

外は寒くて冷え性だけど、パフェは食べたい。。


そんな方に必見です

冷たいパフェとあったかい珈琲が一度に味わえる、すばらしメニュー


あまり写真が撮れませんでしたが、是非、みなさんご自身で

『ひし伊』さんの雰囲気を味わいに行ってみてください


※2階フロアには座敷のスペースもあるようです。
※画像の一部は ひし伊HPよりお借りしています。


茶房 ひし伊
http://hishii.info/index.html
| おすすめカフェ | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 15:16 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hakodate-blog.jugem.jp/trackback/265
トラックバック