CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode
<< 八幡坂のお話 | main | 金森ブロック博 VoL.2 みて、つくって、まなぼう!開催中です! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
元町散策してみました。
JUGEMテーマ:函館
 
おはようございます

今日の函館・・・

雪でございます

現在、かなり降っておりますドライバーの皆様、気を付けてくださいね





先週末に元町方面に用事があり、時間もあったので散策をしてみました

(時間があるとベイエリアや元町によく出没しています。笑)


まずはてくてく歩いて・・・







函館地域交流まちづくりセンターへ。

函館の観光案内や地域情報など幅広い函館の情報を得ることができます。

フリーペーパーはもちろん、隣接する街のパンフレットなどもあります!

土曜日に伺ったのですが、バザーのようなスペースもあり、たくさんの方が

いらっしゃいました

函館マダムの作ったそうめんなども販売していましたよ

そしてこのまちづくりセンターの中には、、

東北以北最古のエレベーターが現在も残っています









レトロ観たっぷり

函館地域の情報を知りたい時はこちらへ
(観光案内所ではありません)



さらに、てくてく。

お腹が空いたのでお昼にしようと伺ったのは・・







『蕎麦彩彩 久留葉』さんです

二十間坂と八幡坂の間にある『大三坂』沿いのお店です。

以前にも訪れたことがある、お蕎麦のおいしいお店。



お座敷や、



カウンター席、他テーブル席もあります



私が今回頂いたのは、

鹿児島六白黒豚セイロ(冷たい蕎麦)







あたたかいつゆに豚肉、ネギ、タマネギが入っていて、冷たい蕎麦を

つけて頂きます。


・・・うまい。非常にうまい。

脂っこくないのにコクがある!豚肉にはゆず胡椒をつけて食べても

とっても美味しいのです 最後のそば湯までいただきました

そばの種類も選べて、大満足です




詳しい地図や住所はコチラをどうぞ
http://www.hakobura.jp/db/db-food/2011/02/post-129.html

函館市公式観光サイト はこぶらより


是非、行ってみてください



昼食をとったあとのカロリー消費で歩いたのが・・・・








八幡坂

あいにく曇り空でしたが、坂を一人占め!!(私の後には写真を取る

順番待ちができていました。笑)

春には、また違う景色の八幡坂を楽しめますよ


八幡坂を下り、左へ曲がると、ウイニングホテルさんがあります。



目の前がベイエリアの海を一望できる、ナイスロケーション

桟橋があり、こんな感じです




いい感じですよね




朝でも夕暮れでもキレイな景色です

こちらのウイニングホテルさんの中には、

親父こと、北島三郎大先生の記念館 『北島三郎記念館』があります

サブちゃんの生い立ちや、豪華な衣装、大迫力の『まつり』オンステージが

見られるシアターゾーンもあるんです

サブちゃんフリークなら、大興奮間違いなし

ちなみに・・・

私も買っちゃいました



ハンカチ。笑

この刺繍のワンポイントがとってもかわいいんです

一枚500円で、おみやげにもってこい



今回は、金森倉庫付近の写真は撮れませんでしたので、

また次の機会に報告したいと思います



観光にオススメのフリーペーパー、



るるぶFREE函館



浪漫函館



この2冊を活躍させてもらいました。観光案内所や、函館地域交流まちづくり

センターなどでもおいてありますので、よかったらご活用ください


では今週、3月最後の一週間がんばっていきましょ〜
| 日記 | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:23 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hakodate-blog.jugem.jp/trackback/257
トラックバック