CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode
<< またもや冬に逆戻り・・・ | main | 元町散策してみました。 >>


| - | | - | - | pookmark |
八幡坂のお話
JUGEMテーマ:函館
 

おはようございます

昨日の吹雪。。すごかったです

ニット帽子が飛ばされるってどんだけ!?



今日の函館は・・・


今のところは曇り

が。

午後からは雨の予報

道路がグチャグチャです

足元にご注意ください






さて、函館の話

函館と言えば、函館山からの夜景や赤レンガ倉庫群、五稜郭、

朝市に湯の川温泉など他にもたくさんの観光や見所スポットがあるのですが、

特に私がオススメしたいのが、なんといっても『坂の街・函館』

ドラマやCM、映画のロケ地としても有名です。




なかでも有名なのが、『八幡坂』。



※秋の八幡坂より 〜 写真好きなんですが腕はヒヨッコです。笑


まっすぐな坂、その先には海。四季を通して、4つの景色を楽しめますよ


この八幡坂の坂名、河野政通の館跡地(現在の元町公園付近)から

移設された函館八幡宮があったことより由来されているそうです。

函館八幡宮は、大火の被害を受けて1880年(明治13年)に現在の谷地頭町に

移ったのですが、坂の名前はそのまま残されました。
(※函館市公式観光サイト はこぶら より)


お天気のいい日、この坂の上から見下ろす風景がとても好きです

特に初夏の八幡坂、街路樹の新緑と深い青色の海、白い雲

ア〜ンド、坂!!!アングル最高です

カモメなんか飛んでいた日には、「函館サイコー」と思うこと間違いなし



何も考えず、何も予定せず、ただふらっと歩いて見る函館

次に函館にいらっしゃる時は、こんな旅はいかがですか



今日も笑顔で頑張りましょう〜


| 日記 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 10:48 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hakodate-blog.jugem.jp/trackback/256
トラックバック