CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode
<< ホワイトデー❤ | main | 冬の函館 >>


| - | | - | - | pookmark |
木古内町の思い出。
JUGEMテーマ:北海道
 
みなさん、おはようございます

本日の函館、晴天でございます!やはり青空は気持ちのいいものですねぇ・・

このまま春になることを祈るばかりです






タイトルにも載せましたが、私、何を隠そう(隠してないか笑) 道南は木古内町の

出身。生まれ〜高校までを木古内町で過ごしました

小さな頃は友達と海にいったり、薬師山という芝桜のとてもキレイな山へ遊びに

行ったり。車で5分も走ると、まるで山の神様に出会えるんじゃないかという位、

緑、畑、花が豊かな森に行くことができました。山では栗山もあって、栗拾いに

出掛けたものです



北海道新幹線が開通し、観光にいらっしゃる道内、道外の方々に

木古内町の豊かな自然を満喫し、

美味しいものを食べ、また来たいと思っていただけると嬉しいです


木古内町といえばご当地グルメ「ホタテ炙り丼」が大人気!

町内の数店舗で、独自のホタテ丼を提供していますので、お越しの際は

是非、食べてくださいね!


※個人的には、石川屋さんのホタテ丼が好きです
(どの店も美味しいんですよ!!)

あ。木古内駅前の『急行食堂』の焼きそば、大好きで学生時代から成人して

からもよく行ってました!大好きな味です


木古内町観光協会HP
http://kikonai-kankou.net/
| 日記 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:37 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hakodate-blog.jugem.jp/trackback/251
トラックバック