CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
なつやすみたいけんじょうほう in はこだて
JUGEMテーマ:イベント情報

みなさん、こんにちは 
函館観光コンシェルジュセンターの YOU です 

心地よい風が吹く函館です。

世の中の子供達は・・・
待ちに待った夏休みで毎日ウキウキ気分でいると
YOUさんは、思っていますが〜

どぉ〜ですかぁ〜??

夏休みの宿題も沢山あるとは思いますが〜
お友達との思い出もとっても大切だとシミジミ思うのです。。。

で。。。YOUさん、こんな素敵なプログラムを見つけてしまいましたぁ〜!!



≪ はこだて国際民俗おやつパーティー 〜アラスカ編〜 ≫




≪はこだて国際民俗おやつパーティー 〜アフリカ編〜 ≫





≪ アマモとコンブの秘密探検隊 ≫


などなど・・・

いつもの生活では、体験出来ない。。。世界が広がる。。。楽しい思い出がいっぱい出来るっ!!

YOUさんの子供時代には考えられない思い出が今の御子達は体験できる。

もしかすると、この体験がきっかけで色々な道が開けていくかもしれない。

子供達の将来の道づくりの一つとして思い出を沢山作っていって欲しいと思うのです。



≪ 詳しい情報は・・・ ≫

NPO法人 【 なちゅらす 】

0138−22−0990


| YOU の独りごと | 16:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
THE NATUYASUMI 2011
JUGEMテーマ:函館
 
みなさん、こんにちは  
函館観光コンシェルジュセンターの YOU です 

暑いようで涼しい。。。函館 
街を歩いていても心地よくお散歩が出来る週末です。
お昼御飯を買いに駅前に出てみると
観光客の方々が、外国人の方も増えました〜
観光客の方々がいらっしゃるのを見て
少なくなったとは言え震災後の閑散とした街とは違い生き返ってきたな〜!って
嬉しくなってきました!!

夏休みにも入ったのでぇ〜


「 函館宝探し 箱館偉人伝説 〜偉人たちからの挑戦状〜」


                                              ご紹介します。



函館宝探しに参加するには〜

 (の地図を手に入れる。

◆|録泙暴颪れている3つ以上の謎を解く。

 3つ以上のキーワードを記載して 「発見報告センター」 へ行き報告する。

そうするとぉ〜!!

先着発見者2000名様に発見者記念品がもらえます!!

そして。。。そして。。。さらに。。。Wチャンス!!

抽選の上、豪華景品が当たる!!かも・・・しれません。。。

(キーワード3つで【C賞】の抽選権利有り・キーワード5つで【A賞】

【B賞】【C賞】の抽選権利有り。)



「さぁ〜熱い函館の夏をお友達と宝探しをしよう!!」




≪詳しくは≫

社団法人 函館青年会議所 

TEL・0138−26−8563
| YOU の独りごと | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カフェまるせん@函館フェリーターミナル
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 
みなさん、こんにちは 
函館観光コンシェルジュセンターの YOU です 

新車を購入して〜
今日は、初乗りでセンターにやってきましたぁ〜
マイ バイシクル。。。   
ギア付きなので・・・早いかと思っていたら・・・
結構、重たくって・・・足がシンドイです。。。
何も付いていないバイシクルがよろしかったのかなぁ〜

さてさて・・・

今日は、私の大好物 「温泉発酵パン」のお店

 「 カフェ・まるせん 」さんが

≪ナッチャンWORLD就航期間≫ 

≪7月29日から8月18日≫までの間

「津軽海峡フェリー」さん2偕にて間限定の出店≫しま〜す!!



湯の川にある 「カフェ・まるせん」さん では味わうことのできない

おいすうぃ〜フードが盛りだくさん!!

≪8月1日の花火大会≫の日は、

≪スペシャルメニュー≫があるらしいですっ!!

しかも〜月1日は21時まで営業≫するとのことです!!

≪ナッチャンから見る花火もサイコー≫にキレイに見えるということ

なのでオススメ≫で〜す!!

「TO GO 」もできるので〜

お腹が、空いたら〜

「津軽海峡フェリーさん・2偕 カフェまるせんさん」

 レッツゴ〜なのだぁ〜!!




詳しくは。。。「 カフェ ・ まるせん 」

もしくは・・・「 津軽海峡フェリー 」 をご覧ください。
| YOU の独りごと | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱ、、、おいひぃ〜自家製温泉発酵パン!!
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
 
みなさん、こんにちは 
函館観光コンシェルジュセンターの YOU です 
 
今日もお天気は、ヨロシイけれども・・・
強風につき・・・チャリンコの速度もグッと遅くなり。。。
チャリンコライダーのYOUさんはちょっと物足りなく・・・
走っております(笑)   
 
さてさて・・・

とっても素敵なAさんからの差し入れがありましたぁ〜 
いつも、ご馳走様です。   



本当に大好き。。。 

湯の川にある、「温泉旅館 丸仙 」さんの自家製温泉発酵パンです。

今回のお味は・・・

 「紅茶とベリーの発酵パン」  



 「オレンジピールとナッツの発酵パン」 

を頂きましたが・・・本当に美味ひぃ〜んですよ。。。 

冷えたまま食べてもおいひぃ〜し。。。 

ちょっとトーストしてカリッとさせて食べてもまたまた・・・おいひぃ〜んですよ〜 

YOUさんいわく・・・スルメイカのように噛めば噛むほど美味しさを感じられるパンです!! 

本当においひぃ〜モノを食べると元気になります!!   

Aさん、本当にありがとうございます。

この夏を乗り越えられる元気を頂きましたぁ〜

あ〜また、、、食べたくなってきたぁ〜 

CAFE MARUSEN さんの自家製温泉発酵パンはランチでも食べる事ができます。

もちろん!TO GO もOKです!!

予約もできるので是非!!パーティーのひと口にもオススメです!! 

函館 湯の川の穴場のcafe ・・・

気になった方は〜どうぞコチラをご覧下さい。

cafe MARUSEN 
| YOU の独りごと | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
快晴!!
JUGEMテーマ:イベント情報

みなさん、こんにちは  
函館観光コンシェルジュセンターの YOU です 

今日は、昨日のお天気とは180度違う快晴となりましたね。
曇りの予報でしたが・・・暑い1日になっております。
朝市の横を通った時、人混みになっているのを見て
とっても嬉しかったです。
震災後、人影が少なくこれからが本当に不安に思いましたが
この連休で人が動き出したのを見る事ができたので安心しました。

今日の「道南やるべや市」を ちら〜っとのぞいてきました。
あまりの暑さと人混みに追いやられて
本当にのぞいて終わってしまったYOUさんです (笑)



ぐる〜っと歩いていると エネゴリ君がいたので パシャリ!とポーズを取ってもらいました。

沢山のお店が、出店されていました。
この暑さのおかげで(笑) かき氷を作っているお店には長蛇の列ができていました。
この暑さのなか、食べるかき氷は本当に美味しい〜 



こあっくまちゃんもいたので。。。パシャリ!!



で・・・超ノリノリなライブ!!踊りだしたくなるほどの熱〜いライブ。。。

こうでなくっちゃ!!って思いました。

みんな、函館を盛り上げる元気!!

この波に乗って函館を元気にしていきましょう!!

さぁ〜て・・・夏が始まりましたぁ〜

明日は、「海の日」です。

花火が、綺麗に見られる事を祈ってまぁ〜す!!

「道南やるべや市」に参加された皆さん、暑いなかお疲れ様でした!!

次回も開催されること期待しておりますっ!!

(おまけ)*がごとろやきそばときゅうりのおつけもの、とってもおいひかったですっ!!*
| YOU の独りごと | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/8PAGES | >>