CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
函館の好きな場所。
JUGEMテーマ:函館
 

みなさん、おはようございます

ここ数日、函館はとても天気のいい日が続いています

やはり晴れの日は、気分も嬉しくなりますよね

ウキウキ、どこに行くにも足取りが軽いです




そんな天気のいい函館で、私の大好きな場所があります

用事がなくても、フラッと行ってボケ〜っとしたくなる場所。


こちら、函館ベイエリア。特に平日の夕方!




ちょうど夕食どきなので昼間のベイエリアよりも、賑わいが落ち着いています。





函館湾観光遊覧船 ブルームーンと夕陽。



きっと、(多分ね) 私と同じく、ここの景色が好きな方とブルームーン。




遠くに見える、函館どつくと海を眺めるカップル。


函館ベイエリアは、どの角度からみても穏やかで雰囲気のある場所です


ふと、海を眺めたくなった時はオススメの場所です




さぁ!今日も元気に頑張りましょ〜
| 日記 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年の桜は・・・
JUGEMテーマ:函館
 

みなさん、おはようございます

先週末の土曜・日曜の函館。

青空こそ見えませんでしたが、久々に雨の降らない暖かい週末

市民や観光でいらっしゃった皆様には、お花見日和となりましたね



じゃん


【函館公園の桜】




とってもたくさんの人でにぎわっていました

動物園やお子様向けの乗り物もありますし、出店もたくさん


お昼時をめがけて行ったので、もちろんランチも楽しみの一つ 

出店では昔からの定番、『みそダレおでん』(私の個人的定番です。笑)や、

一緒に行った幼なじみの手作りお弁当を、桜の木の下でいただきました

あいにく、太陽も雲におおわれていましたので、風が吹くと若干寒い・・・

ですがやはり外で食べる食事は、美味しさ倍増

お隣のグループはジンギスカン風に乗ってお肉の焼けるいい匂いが

・・・。お弁当もおでんもうまいが、ジンギスカンもいいわね・・・笑

なんていいながらの、週末のんびりピクニックでした



さて日曜日。

今度は五稜郭公園の桜を見てみようと自転車を走らせました



これまたスゴイお花見客や観光客

この日も青空は見えませんでしたが、桜の見ごろでしたし、

箱館五稜郭祭もかさなって、たくさんの人であふれていました


昨日の夜の雨で、桜の花びらもだいぶ散ってしまったとのこと


また来年のシーズンまで満開の桜はおあずけですが、函館市内は

まだ見ごろの桜スポットもあります

残りわずかな期間ですが、お花見を楽しみたいですね



では今週も元気に、頑張りましょう

| 日記 | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
函館がピンクに染まる時期です!
JUGEMテーマ:函館
 
 おはようございます

ブログ、だいぶ更新してませんでした

スランプにおちいりまして・・・・(売れっこ作家みたいみたいですね


というのは言い訳でした

また、どんどん更新して函館をお伝えしていきたいと思います





本日の函館

昨日が今年一番のあたたかさで最高気温が18℃になったとか

やっと春らしいホンワカしたお天気、とっても嬉しいです〜

久しぶりに見たキレイな青空に感動です


さて、この時期といえばなんと言っても、桜

このところ、お問合せが多いのは、やはり桜の情報です



じゃん



【2013年5月6日現在の五稜郭公園の桜】

※五稜郭タワー・GO太くんのブログからお借りした画像です。


ピンクの蕾がびっしりついた桜の枝。


昨日の気温上昇のおかげで、皆さんお待ちかねの函館の桜が

もうすぐ見ごろになるそうです


お天気がよく気温が高くなると、蕾の成長も早いのですね〜

平年に比べると、開花も遅くGWに桜を楽しみにされてきてくださった方には

少しだけ残念だったかも知れません・・・。



リベンジです函館はいつでもみなさんを待っていますよ・・・

たくさんの方に函館を楽しんでいただければと思います



今週末の函館のお天気予想、土日はあいにくの雨模様。。

晴れ男、晴れ女のみなさま〜

待ってますからね〜



では今日も元気に頑張りましょ〜
| 日記 | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ザ・グラススタジオ・イン函館
JUGEMテーマ:函館
 
みなさん、おはようございます

今日の函館、久しぶりに風も穏やかで爽やかな朝です

まだ少し寒さは残りますが、春の訪れがようやく・・・

来るのを心待ちしている毎日です





さて今日は、朝からあるところへ



コチラです



函館ベイエリアにある、ガラス工房【ザ・グラススタジオイン函館】

こちらの工房では、グラスや箸置き、ジョッキなどたくさんのガラス製品や

アクセサリー等を販売されてます

 




 




 




どれも味のある素敵な物ばかりなんです


個人的にハマったのが、



これ!牛柄のグラス、ジョッキ!

透明タイプは、牛乳を入れたら牛模様になる・・・


北海道らしい、お土産にもイチオシなグラスです



またこちらの ザ・グラススタジオイン・函館では、吹きガラス体験が可能!

お一人様@2,500円で、いくつかの種類のグラスの中からお好きな

ものを選んで、グラスづくりの体験ができます

世界に一つしかないオリジナルグラス

体験時間もお一人さま約15分くらいですので、お気軽にご参加ください


詳しくは、コンシェルジュセンターHP内 旅のおすすめメニュー→クラフトから

ご覧ください


ちなみに・・・

私はこれを購入しました



リングスタンド




| 日記 | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
津軽海峡 春景色!
JUGEMテーマ:函館
 
こんにちわ〜

台風並みの大荒れ、皆さん大丈夫でしたか?

函館はというと・・・

思っていたほどそんなに天気は悪くなく

今日の方が風も強いし寒いし雨降ってるし。。

油断は禁物、外に出られる際は十分にお気を付けください




さてさて。

函館と言えば、有名なのが金森倉庫群のあるベイエリア

赤レンガの建物がならぶショッピングモールであります

お土産店や雑貨屋さん、スイーツ店、ジャム専門店など、

市民にもショッピングスポットとして愛されております



今回ご紹介したいのは、そのベイエリアから車で走ること数分

ベイエリアとは逆側の海岸が広がる、『住吉漁港』があります





この日はお天気はとってもよく、空も海もキレイに見えました

堤防の上では、釣りを楽しむ人々・・・のどかや〜

漁港の中ほどまで行くと、右手側には立待岬が見えますよ


ベイエリアからの海の景色、クルーザーが見えたり、函館どつくが見えたり

ロマンチックな景色ですが、


ぼーっと海を眺めたい、何もない海で静かに波の音を聴きたい・・・

そんな気分の時は。。





住吉漁港に続く海岸から、津軽海峡を見て、思いっきりたそがれてください

あ、なんだか寂しくなっちゃいましたね。笑



夏は、すがすがしい風が吹いている海岸沿いを自転車で

ツーリングなんてしてみませんか?

| 日記 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/6PAGES | >>