CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ジャンボな大沼名物&牧場直営ソフト!
JUGEMテーマ:函館
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩
 みなさん、こんにちは〜

函館観光コンシェルジュセンター、スタッフのセイノです



今日は先日行ってきた、美味しいお店をご紹介します

1つ目は、大沼名物キッチンさわで夢屋さんの

ジャンボあんかけ焼きそば
です





写真が食べかけでスイマセン

美味しくて写真を撮るのを忘れて、モリモリ食べてました(笑)

ちなみに、1皿2人前分くらいあるので、2人で1皿を分けて食べるスタイルがこちらでは一般的みたいです

もちろん、1人前分もありますよ〜

私が行った日は、ツーリングの途中で立ち寄った方、観光客の方、もちろん地元の方も、

みなさん、ジャンボあんかけ焼きそばを仲良く分け合って食べてました



2つ目は、北斗市の大野にある、鈴木牧場牛乳さんのソフトクリームです





こちらは、牧場直営のお店で、牛さんが隣の牛舎から顔を覗かせています

私が食べたのはノーマルの牛乳ソフトです

他にも抹茶やコーヒー、期間限定ソフトなどもあります(今はさくらソフトでした

ソフトは牛乳の風味が豊かで、後味がサッパリしていて、とても美味しかったです

大沼〜函館、函館〜大沼へ向かう際、是非立ち寄って頂きたいです



今の時期の大沼は、気温も丁度良く、お天気の良い日は駒ケ岳がとっても綺麗です

私たち、函館観光コンシェルジュセンターでも、大沼の体験メニューを沢山ご紹介しているので、

函館からちょっと足を延ばして、大沼の遊びと食を満喫しに来てみてくださ〜い





キッチン さわで夢屋
北海道亀田郡七飯町字大沼町221 TEL:0138-67-2431

鈴木牧場牛乳
北海道北斗市向野46-54 TEL:0138-77-8241
| 美味しいお店 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |