CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
函館観光コンシェルジュツイッター
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
満腹!函館塩ラーメン!
JUGEMテーマ:函館
 

みなさん、こんにちわ

本日の函館。

あったかいですよ〜

風が気持ちいいくらいの、快適な気温

やっと、やっと、春到来か

天気がいいだけで、テンションが上がる単純な人間です





さて、突然ですが。

本日は私。ランチを外食してしまいました

普段は、コンビニで買ったりお弁当を作ったり・・

いつものように準備してはいたのですが、、、

ふと、「ラーメンが食べたい!」という衝動にかられてしまいました・・・

思い立ったが吉日 ランチにしようとしていたものは、本日の夕食・・


向かったのは、『函館塩ラーメン 鳳蘭』

函館駅を背中に市電沿いを歩いていくと、グリーンベルトが見えてきます

グリーンベルト沿いを右に曲がると見えてくる、鳳蘭。


テーブル席とカウンターの奥に広い店内

どれどれ、何を食べようかな〜




・・・どれも食べたい。。。笑


迷いに迷って、決めたのがコチラ





チャーシューメン(味の基本は、もちろん塩ラーメン

透明度の高い、あっさりスープ

やわらかくてボリュームのあるチャーシュー


さっぱりしてるのに、コクもあっておいし〜

普段、みそラーメン派の私

・・・塩ラーメン。はまりそうです


飲んだあとのシメにも絶対イイ


是非、食べてみてくださ〜い

あ、今回は食べてないけど、おっきなシュウマイも次は食べてみたい
| 食のおすすめ | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
函館で豚丼!
JUGEMテーマ:函館
 
みなさん、おはようございます!

今日の函館、お天気はいいのですが寒い

自転車だとまだまだ手袋が手放せないです




さて。

先週末、朝市方面に用事がありまして散策もかねてウロウロして

いたので久しぶりに友人がオーナーのお店に顔を出してきました


その名も、豚丼 ポルコ





函館で豚丼!?と思われるでしょう。笑

しかし店主、松村くん。帯広出身の、豚丼のプロです

おいしい豚丼を是非この食の街・函館で提供したいということから

日々、おいしくおいしく、お肉を焼いています



【店内】

 


 





おしゃれでカワイイ雑貨が並びます

元々は全く違う仕事をしていて、その時のオーナーのセンスが光る店内




豚丼。

本物は撮り忘れました。笑


豚丼は、お肉もそうですがタレも命!!

ババ〜ン!






特製ダレも販売してますよ

ちなみにポルコ、市民にも大人気のお店なんです!!


函館は海鮮がとっても美味しい街ですが、

その他の洋食や和食もいろいろなおいしい店がいっぱいです

まずは、ぜひぜひ豚丼ポルコにて『函館の豚丼』を味わってくださいね

(あ、食後のデザートはポルコのとなりのタイ焼屋さんがとってもオススメ!)





| 食のおすすめ | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
函館の美味しいお店。
JUGEMテーマ:函館
 
おはようございます

今日は4月1日!新年度スタードです

今年も元気に、バリバリ頑張っていきましょう



函館の朝・・・道路にうっすらと雪が残っていました

お天気はいいけど、風が冷たい〜

体調管理、ご注意くださいね






先週末、友人と二十間坂沿いにある美味しいトルコ料理のお店に行きました。

トルコ喫茶 Pazar Bazar





コンパクトなお店の中は、オシャレな雑貨や家具でいっぱいです。

中でも素敵だったのが・・・

 











天井からつられたランプ

めちゃくちゃキレイでカワイイんですう〜〜

他にもたくさん、かわいらしいセンスの良い小物、雑貨が飾られています



そんな中、ランチのメニューをチェック




3つの種類から選ぶランチメニュー。選ぶのはもちろん!





シシケバブ定食!!

シシ=串、ケバブ=焼いた肉   だそうです!


チキン&マトンのシシケバブ + サラダ + 玄米ご飯 + 味噌汁

ボリューム満点で、お肉もとっても柔らかい・・・ジューシー・・・

美味し!!!

さらに飲みもののオーダーをしたのですが、あまり見慣れない飲み物が

いくつもあって、私達が頼んだのは、




左:Cali → パインの炭酸ドリンク
右:アップルサイダー?(ごめんなさい、名前は忘れました)

スパイシーなケバブとも相性抜群〜

とっても満足しました

前に伺った時には満席で断念したので、今回はとっても嬉しかったです


函館には、たくさん美味しくてオシャレなお店がありますので、

またどこかに行った時には、報告します

| 食のおすすめ | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |